京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

換気フードにご用心 I 宇治市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

みなさまこんにちは

 

このところ急に暑くなったり、冷えてみたり…

体調管理がむずかしいです。

 

 

さて、外壁にはいろいろと付帯物というものがくっついております。

中でも、特に注意深く確認する必要がある部分があります。

 

↓それが こちらです!

 

換気フードです。換気ガラリと呼んだりもします。

 

外壁に刺さっているので、外から見えるのは丸い部分だけです。

虫よけにメッシュ(防虫ネット)になっていたり、そんなものついていなかったり、丸くなかったりと色々なタイプがあります。

 

外壁には複数ガラリがついていることが多いのですが、

特に気を付けて確認するのは、浴室です。

 

 

浴室には、換気扇がついていることが多く、強制換気で湿気を含んだ空気を排出します。

使用頻度が高い場所なので、何年か使用していると、防虫ネットにほこりが詰まります。

 

この状態で使い続けると、接続部から排気が漏れてくるのです

 

漏れる場所が悪いと、外壁がボロボロになってしまうことがあります。

劣化がひどいと、塗装するときに補修する事が難しく、サイディングパネルを交換する必要が出てきます。

 

サイディングパネルは、パターンのモデルチェンジなども頻繁にあるため、交換になったときに全く同じものが手に入らない場合もあります…。

 

1階に浴室がある場合は、目詰まりしていないか、また詰まっていた場合は外して清掃したり、外れなくても歯ブラシのようなもので掃除するだけでも、メンテナンスになります。

 

換気フード(ガラリ)は、要注意です!

 

 

 

塗り達では、パック料金の他、高品質の塗料やデザイン塗装の「多彩工法」での塗装などもご用意しております。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は

お見積・ご相談などお気軽にご相談下さい。

一覧に戻る