京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 屋根塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

********************

本日も職人ブログをご覧いただき

有難うございます。

京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装

その他、塗り替えの事なら

塗り達にお任せください!!

********************

京都市で屋根塗装です。

本日は、屋根塗装の様子をご紹介します。

 

さびがでて、塗装が剥げています。

1年中、外気にさらされ、雨風に打たれている屋根は、劣化もしやすいです。

これから屋根塗装を行っていきます。

 

 

 

 

手作業で、ケレン中。

スクレーパーやケレンを使って手作業できれいにします。

 

さて、ケレンとは何でしょうか?

ケレンは、塗装をするところについている古い塗膜や汚れを落とす作業のことです。

 

長年の間についた汚れや旧塗膜をしっかりと落として、さらに劣化やさびを研磨して表面の凸凹を滑らかにしておく作業で、非常に重要な作業です。

 

汚れや旧塗膜があると、新しい塗料の密着性が悪くなるため、はがれやすくなります。

しっかりとケレンをすることで、美しい仕上がりと耐久性がアップします。

 

 

上塗り1回目

赤いところは、上塗り前の「さび止め塗装」をしたところです。

上塗り塗料の性能を高めます。

 

 

 

上塗り2回目

手作業で、慎重に、確実に進めていきます。

 

 

施工完了

つるつるピカピカ きれいに仕上がりました。

 

施工前とは、見た目の違いも一目瞭然ですね。

 

下準備をしっかりとしてさびや汚れを落としたうえで、丁寧に塗装を行う。

手間がかかりますが、きれいな仕上がりのために頑張っています。

 

塗り達では、パック料金の他、高品質の塗料やデザイン塗装の「多彩工法」での塗装などもご用意しております。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は

お見積・ご相談などお気軽にご相談下さい。

一覧に戻る