京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 住宅外壁 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

皆様こんにちは

 

とてもよいお天気の京都です。

 

本日は、京都市内の外壁塗装の様子をご覧いただこうと思います。

 

ツートンカラーの外壁です。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

足場を組んで、養生もしっかりと。

下準備がとても大切です。

 

下塗り

シーラーとよばれる下塗り材を塗っていきます。

下塗り材には、いくつか種類がありますが、

役割は、「中塗り・上塗り材の密着性を高めること

いきなり、上塗り塗料を塗ってしまうと、壁に吸い込まれてしまい、たくさんの塗料が必要になったり、

長持ちしなかったりします。

 

特に、こちらの壁は「リシン仕上げ」といって表面がざらざらした壁です。

吸い込みも激しく、しっかりとした下塗りが必要です。

 

上塗り1回目

「リシンガン」と呼ばれるカップがついたような機械を使って吹付けていきます。

ちなみに、猛毒のリシンとは全くの別物ですのでご安心ください。

 

 

上塗り2回目

途中しっかりと乾かしながら、さらに塗り重ねていきます。

手作業なので、職人の技が光ります。

 

 

完成しました!

高級感があり、落ち着いたカラーでぐっと素敵に仕上がりました

 

 

「どんな色で、どんな仕上がりにしようかな・・・。」

新築のようにピカピカも憧れますが、塗替えでしたら、おちついた雰囲気の仕上がりも、とっても素敵です。

お客様のご希望に添えるよう、知識と経験で職人が丁寧に仕上げていきます。

ぜひ、一度ご相談ください。

 

塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。

 

一覧に戻る