京都の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達 (ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 照明塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

 

********************

本日も職人ブログをご覧いただき

有難うございます。

京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装

その他、塗り替えの事なら

塗り達にお任せください!!

********************

 

月曜日ですね。

本日も現場で頑張っております

 

 

施工前

こちらは、玄関脇にある照明です。

よく見ると、下の黒い金属部分に、白いツブツブが見えます。

白さびです。戸外にあるサッシなどについた白いもの…ただの汚れだと思ってふいても全然落ちない!

そんなときは、白さびかもしれません。

今回はこちらをキレイに塗っていきます。

 

 

下地処理

汚れを落として、塗る準備をしていきます。

以前、雨戸の塗装でも行っていました下地処理。

サンドペーパーなどを使って、塗料が密着しやすい状態にします。

 

 

さび止め塗装

今回のさび止めはグレーです。

上塗りの塗料の色味によって使い分けます。

細かい部分なので、刷毛で丁寧に塗っていきます。

 関連記事:職人さんが使う刷毛(ハケ)について

 

 

上塗り

こちらも刷毛で丁寧に塗っていきます。

はみ出さない、汚さない、職人の腕がなります♪

 

 

完成です!

キレイな光沢がある仕上がりです。

壁に黒が効いて、ぐっと締まった印象になりました。

 

外壁塗装を行うと、付帯している照明などの部分の痛みも目立ちやすくなります。

ぜひ、ご一緒に塗装されることをおススメします。

 

塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。

一覧に戻る