京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

当社の安全管理 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

皆さんこんにちは

 

本日は当社の安全管理についてです。

 

最近のお天気は急変することが多く、急にすごい量の雨が降ります。

雷も急に鳴りだしたりすることもあったり…

天候の急変は事故の元なので日頃から当社の職人は、

天気予報のチェックも必ずおこなっています。

最近では随時天気予報が見れる雨雲レーダーのアプリがあったり

とっても便利ですよね

 

さて、最近工事現場での事故のニュースをよく耳にします。

足場の転倒や、トンネル工事の事故などなど…

当社ももちろん足場を組んだ現場や高い所での作業が非常に多いので

日頃から事故が起きないように安全管理、安全教育には力を入れております。

 

幸い、大きな事故が今までおきなかったとはいえ

これからも絶対に起こりえないとは言い切れません。

もちろんコストはかかりますが当社では、従業員に保険をかけています。

従業員が安心して働ける事が良い工事を行う絶対条件だとも思います。

お客様が安心して工事を任せられ、その先も長くお付き合いできる会社としての必要なコストと考えています。

 

そうは言っても保険を利用することがないように

日頃から安全教育には力を入れ

事故0を目指していこうと思います。

 

工事の検討をされるお客様は金額と内容を比較され工事をお任せする業者を選ばれるかと思います。

ですが、塗り達では工事金額には多少このような諸経費も含まれております。

それでも、一般市場よりお安くなるよう努力しておりますので安心してお問い合わせください。

 

一覧に戻る