一覧に戻る

京都市 天井照明塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

********************

本日も職人ブログをご覧いただき

有難うございます。

京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装

その他、塗り替えの事なら

塗り達にお任せください!!

********************

本日は、京都市でご依頼いただいた、天井照明の塗装の様子をご紹介したいと思います。

 

こちらは、ガレージの天井についている照明です。

さびが出ているのが見えます。

直接雨に濡れる場所でなくても、こうしてさびが発生してしまうのが鉄部です。

 

まずは、下地処理です。

汚れを落とし、さびを落として研磨します。

さびと旧塗膜をきれいにしておくことで、このあとの塗装の持ちがよくなります。

 

 

続いてさび止め塗装です。

今回は、上塗りの色に合わせて、白いさび止めを使用しています。

 

次に上塗りです。今回は2回上塗りを重ねています。

今回はずっと白い塗料をぬっているので、違いが分かりにくいですが、さび止め+上塗り2回と重ねることにより、

持ちもよくなり、今後のさびの発生を抑制します。

 

完成しました。

白がよみがえりました

全体の印象もとても明るくなりましたね。

 

天井の塗り直しを行うと、そこにある照明の劣化が思っていた以上に目立ちます。

壁や天井などの塗装と一緒に、細かな部分の塗装もぜひ一緒にお任せください

塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。

一覧に戻る