京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 ガスメーター塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

********************

本日も職人ブログをご覧いただき

有難うございます。

京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装

その他、塗り替えの事なら

塗り達にお任せください!!

********************

皆様こんにちは。

 

塗り達では、外壁塗装はもちろん、住宅に付帯している色々なものの塗装もしています。

本日のブログはこちら

京都市で、ガスメーター塗装をおこなった様子をご紹介します。

 

鉄部ですので、塗料の剥がれとともに、さびの発生も見られます。

外壁や屋根をきれいにすると、そのほかの付帯部の劣化が思ったよりも目立ってきてしまいます。

今回は、こちらのガスメーターも一緒に塗装させていただきます。

 

下地処理です。

スコッチブライトで旧塗膜の剥がれた部分を落としていきます。

せっかくきれいにするのですから、持ちがよくなるように下地処理はしっかり行います。

 

次にさび止め塗装です。

鉄部の塗装には欠かせないさび止め!

外壁に比べて塗る面は小さいですが、デコボコと入り組んでいるので、小さなハケで丁寧に塗っていきます。

 

そして上塗りです。

2回重ねて塗っていきます。

小さいハケで塗り残しがないように(もちろんメーター部分は避けて)塗っていきます。

 

完成しました!!

さびもしっかり落として、とってもきれいになりました!!

お庭の印象が明るくなりましたね!!

 

外壁塗装と一緒に、付帯部の塗装も塗り達にお任せください!!

 

塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。

一覧に戻る