一覧に戻る

足場代が無料になります。その言葉は要注意です!! I  京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏れ専門店 塗り達

みなさんこんにちは(^^♪

京都市の外壁工事、屋根塗装の事なら塗り達へお任せください!

 

*******************************************

 

外壁塗装や屋根塗装など、

お家のリフォームが初めての方は

基準が分からないので悪徳業者に騙されてしまう

可能性が常にある状況だと言えます。

 

そして、特に足場に関しては騙されてしますことが多いです。

 

「お近くの外壁塗装工事を行っていて、足場を運ぶだけなので今回の足場料金は無料でやります」

 

このようなトークを使う業者は、9割以上の確率で悪徳業者なので要注意です!!

 

「料金が発生しないのはお得だな」と鵜呑みをせずにまずは冷静になって考えましょう。

 

無料で足場の組立て、解体が出来るのであれば足場屋さんは何処から利益が出ているのでしょうか。

どんなお仕事でもボランティアではなく、仕事として人が作業しているのであれば

人件費はもちろん発生します。

この様に冷静に物事をしっかりと考えれば誰にでもわかる事なので

営業トークには騙されないようにしましょう。

 

無料になったはずの料金はその他の項目に加算されているかも?

何かと理由をつけて足場代が実際に見積書を確認すると

足場項目0円と記載されているかもしれません。

ですが、実際は他の項目の料金に上乗せされているだけです。

赤字となれば会社としては成り立ちません。

「足場無料」というのは

ただ謳っているだけで、諸経費や外壁塗装費などに足場代を加算させている可能性があります。

 

足場代が他の項目に紛れ込んでいないか確認するには、

相見積もりを取ったり他の業者さんに相談してみましょう。

 

相見積もりを2社で取ると、

どちらの金額を信用するべきなのか悩んでしまうので

最終的に結論がでなければ3社で相見積もりを取って

基準を調べてみてもいいかもしれないですね。

 

悪徳業者は、本当に色んな角度からお客様を狙っています。

 

皆さんが外壁塗装工事を最初から最後まで気持ちよく終えるためにも

業者選びは慎重に行っていただきたいです。

 

そんな中でも塗り達が皆さんのお役に立てれば幸いです(^_-)-☆

 

 

一覧に戻る