京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 木部格子塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

********************

本日も職人ブログをご覧いただき

有難うございます。

京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装

その他、塗り替えの事なら

塗り達にお任せください!!

********************

 

皆様こんにちは。

 

本日は、木部塗装の様子をご紹介します。

京都市で、住宅の屋外木部格子の塗装をご依頼いただきました。

 

小窓についている格子です。

コンクリートの外壁に、少し木材が使われていて、おしゃれですね。

格子の周りの黒い部分は、シーリング材が使われております。

 

上塗りです。

「塗装」ときくと、どうしてもペンキで色を付けるイメージがありますが、

木部の塗装の場合は、木肌を活かした仕上げをご希望されて、

今回の様に、木材保護塗料を塗装することが多いです。

 

木材保護塗料は、木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮します。

  • 光や風雨に強い耐候性顔料の効果があり、長期間木材を保護してくれるんです。

もちろんお色味もいろいろあり、選べます。

 

完成しました

施工前と比べると、色が均一になりしっとりした印象になりました。

なにも塗っていないと、雨風や紫外線の影響で傷んでしまう木部ですが、このように少し保護剤を塗ることで長持ちします。

 

塗装箇所の材質によって、使う塗料も塗り方も様々です。

 

気になるところがありましたら、ぜひご相談ください。

 

塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。

一覧に戻る