京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 屋外 椅子・テーブル塗装② I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

********************

本日も職人ブログをご覧いただき

有難うございます。

京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装

その他、塗り替えの事なら

塗り達にお任せください!!

********************

皆様こんにちは。

 

さて昨日に引き続き、屋外のテーブルセットの塗装の様子をご紹介したいと思います。

 

前回は研磨の様子までお伝えしていました。

 

鉄部の塗装と言えばこれです!さび止め塗装です!!!

今回は、赤いさび止めですね。

椅子の格子になっている部分はローラーで、

テーブルの足は細いので、刷毛で塗っています。

さび止めを塗っていても、鉄部は空気と水分に触れる事でさびが発生してしまいますが、

さび止めを塗っているのといないのでは、塗装の持ちは大違いです。

 

そして上塗りです。

今回は、上塗り塗料がダークトーンのため、さび止めは赤でしたが、

上塗りが白っぽい色だと、さび止めも白を使います。

 

そして上塗り2回目です。

塗り残しがないことはもちろん、塗膜の厚さが均一になっているか、塗りムラがないか・・・チェックしながら最終仕上げです。

 

完成しました!!

サビがなくなって、すっきりきれいになりました!

これでお庭の印象も明るくなりますね

 

外壁だけでなく、お家の気になる箇所がございましたら、お気軽にご相談ください♪

 

塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。

京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。

一覧に戻る