京都の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達 (ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

屋根の塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

おはようございます。
今日は、お休みの方も多いですよね。貴重な時間に、職人ブログを読んでいただけていたらうれしいです(*^^*)

 

さて、本日は屋根の塗り替えの様子を伝えたいと思います。下屋があるお宅は、屋根の様子が普段からチェックできると思いますが、屋根は劣化の状態を確認しづらい場所になるかと思います。

①施工前の様子です。
全体的の色褪せなど、劣化が気になるということで、今回屋根塗装をすることになりました。

 

②高圧洗浄の様子です。
高圧洗浄で丁寧に屋根全体を洗浄していきます。表面をきれいにすることで塗料の密着がよくなり仕上がりに違いが出てきます。

 

 

 

 

③下塗りの様子です。
シーラーを塗布していきます。屋根材へ上塗り塗料の吸い込みを抑え、上塗り塗料との密着を高めるための工程です。
表面がザラザラしている部分は念入りに塗装していきます。

 

④上塗り1回目の様子です。

下塗り材が乾燥したら、上塗り塗料を塗装していきます。1回目でも色褪せ部分がきれいになっていくのが分かりますね!

 

 

 

 

⑤上塗り2回目の様子です。

同じ塗料で、2回目の塗装をしていきます。塗料を重ねることでしっかりとした塗膜を形成し、防水効果も復活します。

 

⑥完了です。

全体的にムラのないきれいな屋根に仕上がりました。艶も出ましたね!

 

いかがでしたか?

お自宅を調査してほしいなと思われた方は、塗り達へご用命下さい。

ちょっとお出かけしたいなと思われた方は、塗り達ショールームへ是非遊びに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。(^^)/

 

塗り達HPショールーム情報はこちらへ
↓ ↓ ↓

https://nuritatsu.com/show-room/

 

一覧に戻る