京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 屋根塗装① I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

京都市で塗替え工事をさせて頂きました。

今回は、屋根・外壁・鉄部(付帯部)など、全体の塗替えをご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スレート屋根のお宅です。

塗料のはがれが見られます。

今回はこちらをきれいにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場を組んだら、塗装の前の下地調整です。

高圧洗浄で汚れを落とします。

洗車機よりも水圧が高い機械を使ってきれいにしていきます。

 

屋根は雨を受けて、風で運ばれた砂ぼこりがつき、コケなども発生しやすいです。

ここでしっかりときれいにしてから塗装をしないと、塗料の密着が悪くなります。

塗装の持ちにかかわるとても大切な工程です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に下塗りです。

下塗りは、下地と上塗り塗料の密着性を高める働きがあります。

今回はマイルドシーラーEPOを使用しています。

こちらは、­旧塗膜との密着性が高く、塗替え時に多く使用されます。

また浸透・固着性が高く、下地の補強効果に優れた下塗材です。

 

下塗材は、下地や使用環境によって、下地を補強するもの、遮熱性のあるもの、遮光性のあるものなど使い分けます。

上塗りは、美観性のためにも丁寧に塗られることが多いですが、高圧洗浄などの下地調整、下塗りをきちんとすることが、とても大切です。

 

(つづく)

 

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る