京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

アパート・マンションの雨漏り① I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

皆様、こんにちは(^^)/

外壁塗装、屋根塗装、防水工事の塗り達です!!

 

塗り達は戸建て住宅の塗替えを主に行っておりますが、

その他にもマンションやアパートなどの塗装工事、防水工事もお請けしております。

自己所有のマンションや勤めている会社の建物に気になる事があれば

塗り達へご相談いただいても大丈夫ですよ(*^_^*)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログは「アパート、マンションの雨漏り」

 

アパートやマンションはオーナー様が住んでいない場合が多く、

普段住んでいないと気が付かない雨漏りがあるので

定期的にメンテナンスを行う事で、

早期発見で防げる場合もありますのでお勧めいたします。

 

雨漏りにも色々なケースがありますのでオーナー様は参考にしてみてください!!

 

アパート、マンションの雨漏り

外壁の劣化・破損

戸建てでもよく説明しておりますが、

雨風、紫外線に常にさらされている外壁は建物の中で最も劣化しやすい箇所になります。

経年劣化ももちろんありますが、目地のシーリングの劣化が台風や大雨などの被害を受けた場合は隙間から雨が侵入し内壁面にもシミやクロスの剥がれを引き起こす不具合が生じます。

 

屋上や屋根の劣化・破損

皆さん えっ??と思うかもしれませんが

風で飛ばされてきたゴミが、うま~く排水口に詰まり排出できなくなる事があります。

その影響により、屋上に水が溜まったままの状態になるとどうなるのか想像できますか??

水が溜まったままになると、防水層の劣化がおこり元々劣化している場所があった場合

そこからも雨漏りの危険性が高まるんです。

 

 

戸建てと同じ様な理由で雨漏れは起こりますが、

アパートやマンションならではの原因も、

やはりございますので明日は続きをご説明していきますね(^_-)-☆

 

 

他に気になる事などあればお気軽にお問い合わせください!!

一覧に戻る