京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 シャッター塗装 l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

京都市でガレージのシャッターの塗装をさせていただきました。

 

施工前の写真です。

金属製のシャッターです。

塗装のはがれたところとさびをきれいにしていきます。

 

まずは高圧洗浄です。

ぼかしたようになっているところが、高圧洗浄機から出ている水です!!

すごい勢いです!

どのくらい凄いかというと、洗車機の水圧よりも高いんです。

塗装の前にしっかりきれいにしていきます。

 

続きまして研磨です。

大事な下地処理の工程です。

旧塗膜やさびをしっかりとはがし、塗料が乗りやすくしていきます。

スコッチブライトでガシガシ磨いていきます。

 

下塗り(さび止め塗装)です。今回は白色を使っています。

紫色に見えているところは、マスキングテープを貼っています。

可動式のシャッターは、がっちり全部塗ってしまうと動かなくなってしまうので、

可動部分に塗料がついてくっついてしまわないように養生しています。

 

上塗り1回目です。

ローラーでのせていきます。

 

 

上塗り2回目です。

塗膜の厚さを均一にして、塗り残しやムラがないように丁寧に塗っていきます。

窓が開いている楕円形の部分など、細かい部分は刷毛で塗ります。

 

完成しました。

とってもきれいになりました。

 

金属製のシャッターは、開け閉めを行うことにより、全く動かすことがないおなじ金属性の部分よりも、劣化がはやくなりやすいです。

使用環境や、使用状況によって劣化のスピードも異なりますので、気になる箇所はご相談ください!

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る