京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

アパート・マンションの雨漏り② I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

先日に引き続き、

アパート、マンションの雨漏り

についてお話していきます

 

外壁と屋根からの原因についての説明は見ていただけましたでしょうか?

 

アパート、マンションでの雨漏りの原因について

引き続きお付き合いいただければと思います。

 

 

建具・窓に隙間?!

窓の種類にかかわらず意外とこの原因は多いです。

サッシの歪みであったりサッシのシーリングが劣化していると、

この場所から漏水が始まります。

 

建物の劣化によるものであれば定期的なメンテナンスをしっかりとしていれば

未然に防げるかと思います。

建物が劣化していると資産価値にも影響してくるので

オーナー様はご自身が住んでいなくても、メンテナンスを行う事をおススメします。

 

 

屋内のトラブル

賃貸物件では水道トラブルによる雨漏りが非常に多いです。

壁内に配管が通っており、劣化が進むことで破損していたり

繋ぎ目に隙間ができてしまうと雨漏りの発生に繋がってしまいます。

 

配管は見えない所になるので、

住人ですら確認ができずに知らないうちに被害が大きくなる危険性があります。

 

 

人の過失

人の過失でももちろん雨漏りはおこりますよね…

その原因としては下記のような事があげられます。

 

・長時間トイレや浴槽で水を出したまま放置

・異物を流してしまった

・使用してはいけない場所での水使用

 

上記のような雨漏りの原因は、

オーナー様では気が付かず住人さんのマナーになりますよね…

 

 

色々な原因ご説明してきましたが、

アパート、マンションのオーナー様には

建物の改修工事の際には一緒にメンテナンスを行う事をオススメいたします(*^-^*)

 

一覧に戻る