京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

屋根 塗替えと葺き替え | 京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

一段と冷え込んできた京都です。

職人たちも施工管理も、寒さに負けず頑張っております!!

 

さて、ご自宅の屋根、どのような素材かご存じでしょうか?

カラーベストや、トタン屋根など、塗装してある屋根材を使用している場合、塗料がはがれてきたり色褪せてきたりするので、塗替えや、場合によっては葺き替えが必要になることがあります。

 

塗替えか、葺き替えか、どちらを選ぶかはお客様次第ですが、決め手は今後のライフスタイルかと思います。

 

 

例えば高齢の方のお住まいで、ご自分のあとどなたかがお住まいになる予定がなく、今後家がどうなるかわからないという場合は、葺き替えではなく、塗替えで、雨漏りや修理の心配がないようにするといった具合です。

塗替えにも費用はかかりますが、葺き替えに比べると負担は少なくて済みます。

 

また、新築で家を建て、まだまだ住み続けるといったご家族の場合、塗替えも10年~15年のサイクルで必要になりますので、傷みが激しい場合は、塗替えよりも葺き替えのほうが長持ちします。

一時的にコストがかかりますが、長い目で見ると、葺き替えのほうがお得な場合もあるのです。

 

いずれにしても、リフォームは費用がかかります。

快適な我が家を手に入れたとしても、その先の生活が苦しくなっては元も子もありません。

ご自身のライフプランやご希望を担当者とよく相談して、どんなリフォームにするのが一番良いのか、選んでいきましょう。私たちはそのようなお手伝いができればと思っております。

 

ご相談・お見積りは無料です。塗り達までお気軽にお問合せください。


【12月末まで限定!!】歳末キャンペーン実施中!2%キャッシュバック!!

キャンペーン情報はこちらをクリック!!


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

 

お問い合わせは⇒こちら

施工事例は⇒こちら

お客様の声⇒こちら

一覧に戻る