京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 アパート 外壁塗装 | 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達 

みなさまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、アパート1棟の塗替えをさせて頂いた様子をご紹介します。

オーナー様、必見です!!

 

京都市で、アパートの外壁・付帯部の塗替え工事をさせて頂きました。

 

2階建ての集合住宅です。

サイディングボードの外壁を塗替えします。

よくお手入れをなさっていますが、少し汚れが目立ってきていますね。

写真の白い部分は、すでにシーリングの打ち替えを行っています。

 

今回は2階建てのアパートなのですが、1階部分と2階部分でお色味を変えることになりました。

どんな仕上がりになるのか楽しみです。

 

 

まずは高圧洗浄です。

水圧の高い高圧洗浄機で汚れを落としていきます。

塗料の密着性を高めるために大切な作業です。

 

下塗りです。

今回はエスケーハイブリットシーラーを使用しました。

こちらは旧塗膜との密着性が高く、下地の補強効果に優れています。

また、もともと光触媒コーティングがされていますが、そのようなサイディングボードにも使用できます。

(関連ブログ:セルフクリーニング効果

 

上塗り1回目です。

濃い色のほうが1階部分、白っぽい色のほうが2階部分です。

もともとは一色仕上げの外観でしたが、どんなふうになるのでしょうか

 

写真の加減で、色の違いがあまりわかりませんが、上塗り2回目です。

厚さが均一になるよう丁寧にぬることで、耐久性もアップします。

 

完成しました!!

幕板や樋といった付帯部も塗替えさせていただき、とってもきれいになりました。

まるで新築のようです

ツートンカラーも大成功ですね。

 

賃貸の物件など、外壁塗装で入居率がアップするというデータもあります。

塗替えや改修をご希望のオーナー様、ぜひご相談ください。

お見積り無料です!!!

 

 

一覧に戻る