京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

屋根の点検・チェックするポイント l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です。

 

 

⛄⛄⛄

 

 

本日は京都市で外壁塗装と屋根塗装を専門とする塗り達から

屋根の点検のお話をさせていただきます。

 

 

屋根の状態というのは普段の生活からはなかなか見えにくく

とても分かりにくいものですよね。

 

築年数が進むにしたがっての建物自体の劣化とともに

また、台風の前後や地震、大雨・暴風・紫外線などにより

お住まいの屋根も大小様々な劣化症状が現れていると思われます。

 

”我が家の屋根は今どのような状態なのか?”

 

”屋根の点検ってどこをどういうふうにチェックしたらよいのか?”

 

”修繕やリフォームが必要な状態ならどうしたらよいのかな?”

 

 

ご自身で屋根の上に上るのはとても危険ですので

まずは外壁塗装・屋根塗装を専門とする塗り達に屋根の点検をお任せください

 

 

形や材質いろいろな屋根がありますが

屋根の点検では共通して以下のことをチェックしていきます。

 

チェックポイント①

色褪せ・・・風雨や紫外線などにより、塗膜(とまく)の表面が劣化して起こります。

 

チェックポイント②

カビ・コケの発生・・・屋根表面が劣化し、雨水が浸み込むことで発生します。

 

①色褪せと②カビ・コケの発生で塗膜の劣化が進みそこから雨水が浸入して

雨漏れの原因になります!

 

 

チェックポイント③

ひび割れ・・・水分付着と乾燥の繰り返しや、地震による揺れが原因で起こる現象。

 

③ひび割れから雨水が内部に侵入して建物の躯体が弱くなる原因や雨漏れの原因に!

 

 

①・②・③のいずれか、

もしくは全ての症状が見受けられるようでしたら

そのまま放っておくと屋根だけではなく建物の躯体自体が大変なことになります。

 

 

みなさまの大切なお住まいの安全安心のためにもまずは外壁塗装・屋根塗装の

専門家による点検を、そして早めの修繕・リフォームをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

 

お問い合わせは⇒こちら

施工事例は⇒こちら

お客様の声⇒こちら

一覧に戻る