京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

①外壁塗装リフォームで補助金・助成金が受けられる?? l 京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

皆さんこんにちは!!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です(^_-)-☆

 

さっそくですが皆さん外壁塗装を行うのに

助成金や補助金が受けれることを知っていますか??

 

それぞれ各地域の自治体により住宅リフォームを行う際の補助金を出してくれる地域があるんです。

まずはご自身の地域でその様な制度があるのか調べてみてください(^^)/

外壁塗装は数十万、数百万と工事費がかかる高価なものになるので

国が補助してくれるのは大変助かりますよね!!

 

補助金を受けるには難しい手続きがありますので

事前に補助金、助成金の気を付けるポイントや受け方を確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装の補助金、助成金

外壁塗装は10年に一度が目安と言われておりますが

その金額は高く大きな出費が必要になります。

国からの補助金を受け取るには条件を満たす必要があるため

その条件と方法をご説明していこうと思います。

 

~補助金と助成金~

外壁塗装や屋根塗装でも適用する補助金、助成金があります。

申請をする事により自治体や国から補助金、助成金を受けることができ

工事終了後に貰えます。どちらも返済は不要です。

 

【補助金】

補助金は審査が厳しく受給にあたって審査があります。

その審査に通った場合のみ受給され助成金よりも支給額が高い場合が多いようです。

 

【助成金】

助成金は決められた塗料を使用するなど条件がありますが、

その条件を満たしておれば誰でも受け取れます。

 

この補助金、助成金のシステムは、各自治体が定めている為

申請条件や受給金額は異なります。

皆さんお住まいの地域を確認しましょう。

 

住宅リフォームをおこなったら自動的に対象になるのではなく

業者へ依頼する前に申請をしなくてはならない場合もあるので

必ず確認してください!!

 

次回は助成金受け取るための流れについてお話していきます(*^-^*)

 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 

一覧に戻る