京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都市 シャッター塗装 l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗

みなさまこんにちは!

外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

京都市で工場の塗替え工事をさせて頂きました。

本日はシャッターの塗装についてご紹介したいと思います。

 

施工前の写真です。

金属製の一般的なシャッターです。

こちらを塗装していきます。

 

下地処理をしたら、下塗りから行っていきます。

金属製のものに下塗りを施す場合は、「さび止め塗装」をします。

塗装によって、金属と空気が触れ合うことを防ぎ、さびの発生を抑制します。

このようなシャッターの場合、でこぼこ面がかなり細かいので、ガンで吹き付けて塗料をのせます。

刷毛で塗るより、表面も滑らかに仕上がります。

飛び散るので、しっかり養生をしています。

 

上塗り1回目、上塗り2回目です。

同じ色の塗料をのせますが、塗膜の厚さを均一にするために2回塗を行います。

これもガンを使って吹き付けていきます。

 

完成です。

金属のシャッターにしっかりと塗膜を作りました。

これでさびの発生を抑えることが出来ます。

また外壁や他の部分の塗装を行うと、付帯部(シャッターや庇、樋など)の劣化が思ったより目立ちます。

毎日開閉し目にする場所なので、きれいになるとすっきりと気持ちの良い印象になりますね。

 

塗り達では、戸建て住宅はもちろん、マンションや工場など大きな建物の塗装も承ります。

お気軽に、外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達までご相談ください!♪


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る