京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

外壁塗装に火災保険が適用される? ① l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です(^_-)-☆

 

 

皆さん、外壁塗装と火災保険が適用されるのか?

と聞かれてもいまいちピンときませんよね。

実は外壁塗装のリフォームに火災保険が適用される場合があるんです。

 

今回はこの「外壁塗装」と「火災保険」についてお話していきます!!

 

まず、火災保険と聞くと「火災時のみしか申請できない」と思いますよね。

私もそのように思っていましたが、

実は火災が発生していなくても自然災害で破損した建物の場合、

ご加入いただいている火災保険が適用する場合があります。

 

自然災害=台風や大雪

上記の原因で雨樋が破損したなどあれば正しく保険申請を行うことで

最大、実質負担なしで修理可能になりますので

加入したままほったらかしにしている火災保険を、

一度見直してはいかかでしょうか?!

 

 

【火災保険の種類と対象】

火災保険では基本補償で風災補償が含まれておりますが、

水害に関してはご加入の保険により保険内容が異なりますので現在ご加入頂いております火災保険を確認してみましょう。

 

また、火災保険には種類が4つあります。

それぞれの補償内容が違います。

 

次のブログではその火災保険の種類と対象についてお話していきます!!

 

 

 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

 

一覧に戻る