京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

高圧洗浄の効果 l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

塗装の前に外壁や屋根の汚れを強力な水圧できれいにする「高圧洗浄」は、絶対に欠かすことのできない大切な作業です。

屋根塗装

 

「どうせ今から塗るんだし、洗わなくてもいいんじゃない?」

というお声を耳にすることもあります。

 

しかし!!

高圧洗浄してからの塗装か、高圧洗浄を省いてしまう工事か、

その差は歴然です!!

 

塗替えを検討している外壁や屋根は、少なからず劣化現象が見られます。

塗装の面でいいますと、いま塗られている塗料が剥がれてきています。

具体的には、ぼろっととれるわけではなく、少しずつ粉化していっているのです。

この現象を「チョーキング現象」といいます。

 

劣化して粘着力がなくなった塗料が粉のように表面にふいてきているので、その上からいくらいい塗料を塗っても、密着性が悪く、簡単にはがれてきてしまいます。

良い塗料を使っても、施工不良になってしまうのです。

 

高圧洗浄の威力を見てみましょう!!

土の汚れが蓄積されています。

 

高圧洗浄機で一気に洗い流します!!

 

水の力だけで!!

こんなにピカピカになりました!

 

外壁や屋根も同じように、高圧洗浄します。

外壁は、塗料の劣化によるチョーキング現象の粉のほか、排気ガスなどのよごれもついています。

しっかりときれいにしてから、下塗り・上塗りと重ねることで、塗料の性能をより発揮し、耐久年数も上がります。


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る