京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

外壁塗装前に行うケレン作業 ② l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です(^_-)-☆

 

外壁塗装前に行うケレン作業①

 

今回のブログは前回に続いてケレン作業です。

 

ケレンの種類

・一種ケレン

一種ケレンとは、一般家庭では施されないケレンの種類になります。

錆や旧塗膜を十分に取り除き、綺麗な金属面にすることによって

塗装をしやすくする方法です。

 

・二種ケレン

錆や腐食が進んでいるときに行うケレンの種類。

電動工具を使い徹底的にサビや旧塗膜を全て取り除き

外壁塗装の美観を向上させます。

 

・三種ケレン

手作業で行い一番頻度の高いケレンの種類。

すべての外壁が錆びていたり劣化しているわけではなく

サビや塗膜の劣化がまだらな状態のときに

行われるのが三種ケレンになります。

劣化していない場所はそのままで手作業や電動工具を使い

錆や劣化個所にブラッシングをかけていきます。

この三種ケレンが一般家庭で行われるケレンになります。

 

・四種ケレン

外壁の状態がよく紙やすりなどで行います。

凸凹部分を磨く程度で錆や劣化がほとんどみられない

良好な状態のときにこのケレンを施します。

 

 

ケレン作業についてお分かりになりましたか??

 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る