京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

雨漏りで人体に影響 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です(^_-)-☆

 

今回は、ご自宅の雨漏れで人体に影響がでるのか

ご紹介していきたいと思います。

 

雨漏れ 塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨漏れで人体に影響があるのか?

雨漏れでの被害では、家に影響があるのはお分かりいただけると思います。

ですが、ご自宅に雨漏れが起こると人体にも影響をもたらします。

皆さんの雨漏れの認識は、天井からポタポタと雨が落ちてくる雨漏れをご想像されるかと思います。

この天井から雨が落ちてくる時に雨漏れが発生したのではなく、

この状態になるまでに既に雨漏れは起こっています。

 

多くの住宅に天井裏が存在するかと思います。

天井には屋根から侵入してきた雨水がたまり、

天井裏に収まらなくなってきたところで

やっと目に見える雨漏れが発生するのです。

天井からポタポタと落ちてくるのです。

 

この様な状態のときすでに天井は湿気だらけになり、

一面カビが発生しているケースがとても多いです。

このカビこそ人体にとても悪い影響を及ぼします。

 

どんな症状??

カビが人体にもたらす被害は3つあります。

 

・アレルギー

・感染症

・カビ中毒

 

カビの胞子がアレルギーを引き起こし、気管支炎や喘息、鼻炎を引き起こします。

風邪かな?と思われる症状になるので気が付かない方が多いです。

カビ中毒とはカビによる毒性物質「カビ毒」になります。

慢性疾患からのガン、肝臓、肝臓の生涯となって現れる場合もあります。

 

カビから引き起こされる被害は非常に危険ですので

大事なご自宅、家族を守るために定期的に雨漏れのチェックは行ってください。

 

 

 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る