京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

外壁塗装と屋根塗装のタイミング l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です(^_-)-☆

 

外壁塗装と屋根塗装の塗り替え時期について

ご紹介していきます。

 

外壁塗装 DIY

 

外壁リフォーム

外壁リフォームのタイミングですが、素人でもチェックしやすく塗り替えの目安とされているのが

チョーキング現象が現れているかです。

このチョーキングは、外壁を手で撫でたときに塗料の粉が手につくことを言います。

一度、皆さんご自宅の外壁をチェックしてみましょう。

このチョーキング以外にも外壁にひびが入っていたり

汚れが目立つタイミングになると外壁塗装の塗り替え時期になると思います。

屋根リフォーム

次に屋根のタイミングです。

屋根は普段、目につきにくいので直接状態を確認するのは難しいです。

例えば屋根の瓦が劣化したりと目で分かるような変化があればすぐに見つけることができます。

そうではない場合は家内部の天井裏を確認して雨水が侵入していないか確認しましょう。

雨漏りがしていなくても、きちんと確認してみる雨染みが出来ていることもあります。

雨染みができていたら屋根の防水機能が劣化しているサインになりますので

リフォームするタイミングと考えてもいいでしょう。

 

ご自宅をメンテナンスすることは、

皆さんの生活を守ることにもつながります。

 

 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る