京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都 外壁・破風塗装(モルタル) 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

京都で戸建て住宅の改修工事をさせていただきました。

本日は外壁と破風の塗装の様子をご紹介します。

 

外壁塗装

施工前の外壁の写真です。

大きなクラックなどはないものの、雨だれやカビなどが見られます。

高圧洗浄ののち、塗装していきます。

 

付帯部塗装

破風部分は、今回お色味を変えることになりました。

施工前は壁と同じ色でしたが、破風だけ他の付帯部とお色を合わせたり…ということが塗替えでは可能です。

カラーシミュレーションで実際のイメージも確認することができます。

 

 

 

付帯部塗装

凹凸もあるので、細かい部分は小さめの刷毛で丁寧に塗っていきます。

 

外壁塗装

外壁部分は少し濃いめのベージュになりました。

こちらは塗る面積が広いのでローラーで塗っていきます。

均一な厚みに仕上げるのが職人技です。

下塗り、上塗り1回、上塗り2回 と計3回塗り重ねます。

 

外壁塗装

外壁と破風の塗装、施工完了です。

今回破風の色は、庇など付帯部分と合わせて、全体の印象もすっきりしました。

 

次回は、庇部分の施行の様子もご紹介します。

 

 


 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る