京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都 ベランダ防水① トップコート塗替え l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

京都でベランダの防水工事をさせていただきました。

 

防水工事は場所や使用の仕方によって、選べる工法が違います。

 

お客様のお宅はもともとFRP防水という方法で施工されていました。

 

今回は、メンテナンスとしてトップコートの塗替えをさせていただきました。

施工の様子をご紹介します。

 

①ベランダ防水 トップコート塗替え 施工前

戸建て住宅のベランダです。

紫外線による劣化、履物の置き場や、室外機のところの摩耗などが症状として見られます。

今回は、トップコートを塗替えるメンテナンスをさせていただきます。

 

②ベランダ防水 トップコート塗替え 清掃

まずは清掃します。

 

③ベランダ防水 トップコート塗替え 下地処理

次に下地処理です。

サンドペーパーで表面を研磨していきます。

 

④ベランダ防水 トップコート塗替え 溶剤拭き

トップコートを塗替えるため、溶剤拭きを行います。

この作業は、アセトンという溶剤でFRP防水表面の油膜を拭き取る作業です。

防水工事に限らず、塗装するまえには下地の処理がとても大切です。

 

トップコートを塗ってしまえば研磨や下地処理はわからなくなってしまいますが、このあたりの工程を省くと後から剥がれの原因になります。

 

続きます。

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る