京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

塗装の技術 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

皆様は、塗装職人の仕事を間近でご覧になったことがあるでしょうか?

 

なかなか見ることの少ない職人の仕事ぶりですが、その結果は、出来上がりとその後何年にもわたって残るものであるため、当然ながら高い技術力が必要です。

 

正しい知識と高い技術力を持っている証として、国家資格である「塗装技能士」というものがあります。

どこに施工を頼むか、判断基準の1つに資格の有無が簡単なものさしになると思います。

 

 

塗装工事業を営むにあたり、資格は特に必要ありませんが、施工金額が500万以上の施工を請け負う場合は建設業の許可証が必要になります

 

塗装技能士の資格は、学科と技術の試験があり、経験年数なども必要になります。

 

資格がなくても高い技術力を持つ業者さんもいますが、資格の有無も1つの判断材料になります。

そのほか、施工提案や見積内容などを確認することが必要です。

 

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る