京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都 外壁塗装 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

京都で外壁の塗替え工事をさせていただきました。

施工の様子をご紹介いたします。

 

①外壁 施工前

施工前の写真です。

モルタルの外壁で、かびや苔の発生が見られます。

日光が当たりづらい北側や、地面に近い部分で発生しやすい傾向にあります。

表面がぼこぼことしたモルタルの壁は細かい溝にほこりや汚れがたまりやすくなっています。

 

 

②外壁 下塗り

下地調整のためにマスチックを厚付けしていきます。

弾性プレミアムフィラーという下塗り材をつかっています。

各種旧塗膜との 付着性に優れるため、モルタルの塗替え時には最適な下塗り材です。

フィラー、シーラー、中塗りの機能を1つの材料で 併せ持っているため、工期短縮を図ることが可能です。

弾性性能を有する塗膜は既存塗膜に発生して いる微細なひび割れ、巣穴等をカバーすると 共に、ひび割れ追従性を発揮します。

 

③外壁 上塗り1回目

今回はプレミアムシリコンを使用させていただきました。

鮮やかなイエローオーカーをお選びいただきました。

 

④外壁 上塗り2回目

2度目の上塗りをしている部分わかりますでしょうか。

2回同じ塗料を塗る理由は、色を濃くするためではなく、塗り残しや、1回目の塗料が蒸発したときの気泡を埋める役割もあります。

手作業のため、均一な塗膜を作るのはなかなか難しいのですが、そこが職人の腕の見せ所です。

 

⑤外壁 施工完了

塗料の色褪せと、カビや苔などとてもきれいになり、明るい印象になりましたね。

幕板や水切りなども塗替えさせていただきました。

 

この度はありがとうございました。

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

 

 

 

 

一覧に戻る