京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

色を変えてみよう!塗り替えの醍醐味! l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

住宅の塗り替えには、大きく分けて2つの理由があるのをご存知ですか?

 

1つ目は・・・「家の健康維持」

経年劣化などによる塗料の防水機能の低下などによって、性能が弱まってきた際に再度、雨漏り防止などの役割を復活させてあげる事です。

 

2つ目は・・・「視認性の変化」

塗り替えによって外観をキレイにし、お客様とご家族様の暮らしを豊かにすることです。

 

 

今回は、2つ目の理由である「視認性の変化」についてお話ししようと思います。

 

引っ越しのように、家や生活が新しく変わることで、ウキウキした気持ちになったことはありませんか?

 

それと同じで、塗装により家の色合いが変化すると、いつもの見慣れた風景が変わり、新たな生活風景となりますよね。

 

住み慣れた家の外観をまじまじと見ることは、普段あまりないと思いますが、改めて家を外から見てみると、外壁部分が目に映る大半を占めているのがわかります。

 

そのため、外壁塗装は色を変えることによって、

家のイメージをガラリと変えることもできるんですよ!

 

逆に、色は変えたくないけど、新築のころみたいに綺麗な外観にしたいなと

思われる方もいらっしゃると思うので、

 

その際は、色を変えずに外壁の汚れや劣化をキレイにして艶を取り戻すことも可能です。

 

外壁塗装は難しい部分もありますが、お家の大きなイベントになるので、塗り替えの醍醐味となる「色選び」や「楽しむ」ことも忘れないでほしいと思っております。

 

施工前↓

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後↓

施工事例

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

 

 

 

一覧に戻る