京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

気になる外壁の汚れ① l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

普段生活をしていて、家の外壁をまじまじと見る機会ってあまりないですよね。

 

でも実は、みなさまが気付かないうちに

外壁はいつの間にか汚れてしまっているんです

 

今回は、どのようにして外壁が汚れてしまうのか、その原因についてお話したいと思います。

 

外壁が汚れてしまう原因

【その①】カビ


 

 

外壁が黒ずんでいる場合、カビが原因のひとつです。

 

日当たりがなくても、少しのカビ菌で根を広げてしまうので、家の外壁がどんどん汚れてしまうことも・・・。

 

カビはジメジメした湿気の多い場所が好きなので、草木などが家の周りに多く生えている場合、カビが発生しやすくなります。

 

【その②】藻・コケ


 

 

ある程度日当たりがあり、湿気も溜まりやすい場所に発生しやすい為、

家の近くに草木が沢山生えていると、そこから藻やコケの胞子が飛んできて外壁に付着する可能性があります。

 

主に緑・黒・黄といった色があるため、藻やコケが繁殖して外壁全体に色がかかってしまうと、

家全体のイメージダウンだけでなく、外壁を腐食させてしまう恐れもあります。

 

【その③】雨だれ


 

 

雨だれは、外壁に付いたチリや土埃などが雨で流され、全て流れ落ちずにそのまま外壁に残ってしまうことが原因で発生します。

 

外壁の窓枠や換気フードの下に、縦に伸びている黒ずみがあれば、そのままにしておくと、落としにくくなるので、ぜひご相談くださいませ。

 

 

続きます。

 

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る