京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

気になる外壁の汚れ② l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

前回に続き、どのようにして外壁が汚れてしまうのか、その原因についてお話したいと思います。

 

外壁が汚れてしまう原因

【その④】サビ


 

金属製の外壁材を使用しているのであれば、いつか必ずサビが発生してしまいます。

 

もちろんサビに強い金属やコーティング剤はありますが、それはサビにくいというだけで、放置してしまうと外壁に穴が空いてしまうほどに、ボロボロになることもあるのです。

 

また、外壁が金属製でなくても、家の外壁に金属製の電灯がついていたり、脚立や自転車などが立てかけられていたりすると、

 

それらにサビが発生してしまった際、外壁にもサビが移ってしまう場合があるのです。

 

サビは見た目も悪いですが、長期間放置してしまうと、落とすのが難しくなってしまうので、早めの対策を心掛けましょう。

 

 

 

【その⑤】チリ・ホコリ


 

チリやホコリは、空気中に含まれているとても小さな汚れなので、長い年月をかけて外壁に蓄積されていきます。

 

そのため「外壁は汚れていない」と思っていても、知らず知らずのうちに、外壁がくすんでしまっていることが多いので、高圧洗浄機で洗浄すると、”全く別の色の外壁になった”ということもあります。

 

外壁の汚れを見つけたら?

前文でご紹介したような汚れや、外壁のひび割れなどを見つけたらぜひ、メンテナンスをしてあげてください。

 

塗り達では無料で外壁・屋根の診断を行っています。

 

普段はなかなか家のことを見る機会がないと思いますが、

少しでも気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。

 

 

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る