京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

塗装は何色で塗っても良いの? l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

 

 

 

さて、今回のタイトルですが、

悩み始めるとキリのない色選び。

 

「自分の家には何色が似合うんだろう?」

「イメージを変えたいけど、明るくしたら周りから浮いちゃうかな?」

 

など配色に悩んでしまって、

塗装が思うように進まない方もいるのではないでしょうか。

 

外壁塗装は、一度塗装をすると少なくとも10年間はその色と付き合っていくことになるので、

ご納得いただける色で気持ちよく過ごしたいですよね。

 

 

しかし、ここで1つ!

 

みなさまには色を選ぶ際に、

ご注意いただきたいことがございます。

 

それは「何色でも好きな色を塗れる!・・・というわけでもない事」

 

??これはどういうことでしょうか??

 

実は、外装の際に塗装で濡れない色があるというわけではなく、

建物の立っている場所によって、

塗装できる色に制約があるのです。

 

例えばその地区独自で制定されている規則があったり、

国定公園内、風致地区、景観計画区域内に建物が建っている場合は、

注意しなければなりません。

 

伝統的な街の景観を守るために、外壁や屋根の色などの外観について規制がある際、

市町村に届け出が必要となることもあります。

 

また、法律で規制されていなくても、

奇抜な配色で周囲とトラブルになってしまったなんてことも・・・

 

 

街の条例や、地域の外観に制限があるかどうか

気になる際は、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

塗り達ではカラーシュミレーションで色の打ち合わせが出来ます。

 

塗装後のイメージが膨らみやすいと思いますので、ぜひご活用くださいね!!

 

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る