京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

京都 屋根葺き替え(青緑瓦→ルーガ)施工の様子① l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

 

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

今回は、屋根の葺き替え工事をさせていただきましたので、施工の様子をご紹介したいと思います。

 

①施工前

もともとの屋根材は「青緑瓦」というものです。

 

少しだけ「青緑瓦」をご紹介しますと、

30~40年くらい前に人気のあった日本瓦です。

 

瓦を焼く窯の温度分布で、色が水色~青色の自然なムラができ、ガラス質の多いテカリが特徴です。

 

昔は色の発色で出せる色が少なく、画期的な色でしたので人気があったのだと思います。

 

こちらの瓦は現在、生産中止のモノも多くありますので、部分補修の場合は、現物の写真・瓦寸法などと共に、お問合せ頂けると幸いです。

 

 

②屋根 葺き替え 既存屋根の撤去

 

今回は、塗り替えではなく葺き替えのご依頼でしたので、まずは既存の屋根材の撤去から始めました。

 

 

③屋根 葺き替え 下地貼り

 

続いて、下地を貼っていきます。

これは、ゴムアスルーフィングと呼ばれる伸縮性のあるシートで、下地の揺れを屋根材に伝えにくくしたり、雨水が浸水しないよう防水機能を持っています。

 

次回に続きます。

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る