京都の外壁塗装、屋根塗装専門店塗り達(ぬりたつ)京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ株式会社 植田

一覧に戻る

外壁・屋根に生じるカビと人体への関係性 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

 

みなさまこんにちは!

京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

 

住宅の外壁や屋根は、経年劣化によりカビが生じてしまう事はご存知かもしれませんが、

 

 

そのカビが、住宅の美観を低下させるだけでなく、

人の身体にも悪影響を与えてしまうことをご存知ですか?

 

今回は、カビが人体に与える影響についてお話ししたいと思います。

外壁・屋根に生じるカビと人体の関係性

 

建物の外壁や屋根に発生するカビは、

建物の劣化スピードを早めたり、外観に影響を及ぼすだけでなく、

 

その建物に住んでいる人や、働いている人、

つまり人体への影響も、もたらしてしまいます。。

 

カビの発生を防ぐ為には、外壁塗装や屋根塗装を行う事!!

 

そうすることで、建物に住む人や、働く人にとって良い影響を与える事に繋がるのです。

 

カビが人体に与える影響とは?

具体的な影響としては、アレルギー感染症です。

 

まず、外壁や屋根が劣化すると、建物の内部に雨水が侵入します。

 

雨水が建物内部へ侵入すると、

内部の湿度が上昇し、

カビが繁殖する環境を作ってしまうのです。

 

しかし、全てのカビがアレルギー感染症を引き起こす原因となっているのではなく、

 

発生したカビの種類により、

アレルギー感染症を引き起こしてしまい、

咳やくしゃみといった症状が現れるのです。

 

最悪の場合には・・・

 

命の危険にまで影響する症状が現れてしまう場合もあります。

 

 

特に注意していただきたいのは、

 

元々病気などで体の弱っている方、

体力や免疫力の低い高齢者の方・小さい赤ちゃんなど、

 

身体の弱い方々です。

 

 

風邪やインフルエンザ・ノロウイルスと同じように、健康で元気な人であれば気にならないアレルギー症状でも、

命の危険に晒される場合がありますので、

 

ぜひ、お気を付けくださいね

 

 

では、次回はそんなカビへの対処方法についてお話したいと思います。

 

続きます。

 

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

 


塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!

お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら

一覧に戻る