塗り達が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! 塗り達の施工事例

京都府南丹市 M様邸 |京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

(2020.06.05 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

京都府南丹市 M様邸 |京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 施工データ

施工内容 その他工事
施工内容詳細 屋根葺き替え(ガルテクト)
工事日数 12日間
工事完了月 5月

京都府北部で屋根の葺き替え工事をさせて頂きました。

 

①屋根葺き替え 施工前

もともとの屋根はアスファルトシングルという屋根材で、経年劣化で屋根材自体と、下の野地板も傷んでしまっていました。

吸水と乾燥を繰り返し、縮んで反り返ってしまい、ぱりぱりに割れていました。

野地板にも水がしみこんで腐食していたため、野地板の新設も含めて葺き替えをすることになりました。

 

②既存屋根・野地板撤去

まずは現在の屋根材と野地板を撤去します。

 

③野地板新設

新しい野地板を取り付けていきます。

 

④ゴムアスルーフィング 新設

屋根材の下に敷くルーフィングシートも新設します。

このシートが実際に屋根の防水の役割を果たします。

 

⑤ガルテクト新設

新しい屋根材ガルテクトを新設しました。

屋根の一番高いところにある棟木も新設していきます。

 

⑥施工完了

 文字通り屋根が蘇りました。

 

 古民家などを購入されてDIYされる方が増えていますが、室内はもとより、屋根の葺き替えは高所作業で危険なので、専門業者にぜひお任せください♪

 

アスファルトシングル→ガルテクト への葺き替え そのほかの事例はこちら

 

 


 

塗り達 伏見区淀店

 

 

 

 

 

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら