塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市内 天井ボードを塗装中 I  宇治市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.05.16 (Thu) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
京都市西京区で作業中です。こちらは久しぶりの登場ですね。
現場が複数あるので、仲間が近場で作業をしていることもあります。
自分の現場が早く終われば合流をして、職人同士協力しながら頑張っています!



       ↑
 前回までの高圧洗浄と内装の様子です!
 
本日は天井ボードに塗装をしていきます。
黄色っぽく見える面は、塗装をする前のボードの素地です。
ちょっと変な順序で塗っているように見えませんか?
これはパテというペースト状の下塗り材で、天井ボードの継ぎ目やビス(ねじ)を打った痕のへこみ部分を重点的に埋めているためです。
 
ボードの継ぎ目やビズ止め部分
 
この工程を行うことで、継ぎ目部分の凹凸などが補修され塗装面がフラットになります。
上塗り塗料がきれいに密着し、きれいに仕上がりますよ。
 

 
 
補修を無事に終えることができたので、上塗り塗料で仕上げていきます。
 
 
 
 
 

 
今日は天気がいいので、外部階段の塗装も進めています。
内部の作業が多いので、外で作業をすると、いつも以上に風が気持ちよく感じられます。
さて、ここは子ども向けの施設なので、かわいくみどり色に!
 
 


塗り達では、訪問見積り受付・ラインで無料見積りは、ホームページから24時間いつでもお申込みが可能です。
ご質問等ございましたら、フリーコール・お問い合わせフォームを是非ご利用ください。