塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

屋根用遮熱塗料 クールタイト I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.06.24 (Mon) 更新

本日も職人ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
関西ではまだ梅雨入り宣言がされていませんが、近ごろは夕方から激しい雨に見舞われることも度々あり、
高所での作業中は特に安全に気を付けて作業をしている今日この頃です。
 
本日は屋根塗装の事例をご紹介したいと思います。

クールタイトSi グレー色を塗装中です。
 
夏本番前にご紹介したい塗料の一つが屋根用の遮熱塗料「クールタイト」シリーズです。
ネーミングを見たらご想像できるかと思いますが、クールに省エネ効果を期待できる塗料です!
屋根にふりそそぐ赤外線を高反射させることで、表面温度の上昇を抑制させ、屋内の熱移動を低減させます。
 
室内温度を下げるイメージです。

そのほかにもたくさんの機能を兼ね備えています。
 
◎遮熱性・・・熱線と呼ばれる近赤外線領域の光線を効率良く反射することにより、優れた遮熱効果を発揮します。
 
◎低汚染性・・・汚れの付着による遮熱効果の低下を防ぎ、長期に亘って高い遮熱性を維持することができます。
 
◎高耐候・耐久性・・・高耐久性樹脂の採用により、強靭で優れた耐候性、耐久性を期待できます。
 
◎防かび・防藻性・・・かびや藻などの微生物に対して優れた抵抗性を示します。
 
屋根塗装をお考えの方は、遮熱塗料も是非ご検討くださいね!


 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。