塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 室内 木部塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

職人ブログ 2019.06.30 (Sun) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
みなさまこんにちは。
 
京都は本格的な雨が降りつづいています。
屋外の塗装がなかなか進まない日が続きますが、
そんなときは高圧洗浄や、室内の塗装を行っております。
 
 

今回は、施設の中の木部塗装です。
お部屋の中に木が使われていると、優しい雰囲気になります。
せっかくの木部は、木肌を活かした仕上がりにしたいですね。
 
しかし、木部をそのままにしておくと、日焼けや手垢がつき、劣化の原因にもなります。
ここはしっかりと保護しながら塗装を行っていきます。
 

研磨
ささくれやざらざらをとって、表面を整えます。
サンドペーパーなどをつかって、丁寧に仕上げていきます。
 

オイルクリヤー
室内用の木部保護塗料を塗ります。
塗り重ねが簡単で、子供用の玩具などにも使われる塗料です。
 

拭き取り仕上げ
この塗料は塗った後に拭き取り仕上げが必要です。
布で丁寧に拭き取り、最後の仕上げをします。
 

完成しました!!
生の木肌をしっかりと保護しつつ、木目も生かしたクリアな仕上がりです。
 
塗料というと、色が付いたペンキを想像してしまいがちですが、木部には木部にあった、お客様の希望にそった仕上がりになるように、ご提案・お見積りさせていただきます。
 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。