塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 ガスメーター塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

現場ブログ 2019.08.17 (Sat) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
皆様こんにちは。
 
塗り達では、外壁塗装はもちろん、住宅に付帯している色々なものの塗装もしています。
本日のブログはこちら

京都市で、ガスメーター塗装をおこなった様子をご紹介します。
 
鉄部ですので、塗料の剥がれとともに、さびの発生も見られます。
外壁や屋根をきれいにすると、そのほかの付帯部の劣化が思ったよりも目立ってきてしまいます。
今回は、こちらのガスメーターも一緒に塗装させていただきます。
 

下地処理です。
スコッチブライトで旧塗膜の剥がれた部分を落としていきます。
せっかくきれいにするのですから、持ちがよくなるように下地処理はしっかり行います。
 

次にさび止め塗装です。
鉄部の塗装には欠かせないさび止め!
外壁に比べて塗る面は小さいですが、デコボコと入り組んでいるので、小さなハケで丁寧に塗っていきます。
 

そして上塗りです。
2回重ねて塗っていきます。
小さいハケで塗り残しがないように(もちろんメーター部分は避けて)塗っていきます。
 

完成しました!!
さびもしっかり落として、とってもきれいになりました!!
お庭の印象が明るくなりましたね!!
 
外壁塗装と一緒に、付帯部の塗装も塗り達にお任せください!!
 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。