塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

外壁の人気カラー I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

現場ブログ 2019.09.02 (Mon) 更新

今回は外壁塗装の人気カラーを
1位~5位までご紹介していきます
 
外壁の色に悩んでいらっしゃる方は
是非とも参考にしてみてください!!
 

 
 
5位・・・クリーム色

普通のベージュよりも黄がつよいのがクリーム色です。
明るく可愛い雰囲気が出るので
いつも明るくありたいと考える方には
特におすすめです。
 
 
4位・・・ダークブラウン

コーヒーのような色味は、
ヨーロッパ調のクラシックな雰囲気が出ます。
落ち着きのある色なので、建物自体に高級感が出るでしょう。
 
 
3位・・・ホワイト

すっきりとして清々しい印象の強い白。
見た目も涼しげで、都会的なスマートさも持っています。
他の色との組み合わせがしやすくおススメではありますが
少し汚れが目立ちやすい点には注意が必要です。
 
 
2位・・・グレー

マットな色調であればかなり濃い色味でもモダンに決まります。
ですが、人気があるのは白寄りのグレー。
この色のメリットはとにかく汚れが目立ちにくいということでしょう。
落ち着いた雰囲気がお好みの方にも向いています。

1位・・・ベージュ


5位のクリーム色との違いも見てください。
クリーム色よりかは薄い色味になります。
ベージュは、濃い目から薄目まで色味の幅が広い色です。
一番人気は、薄目のベージュ。
清潔感があり、同時に温かみもあって、目にも優しい、ほっとする色と言えます。
屋根にどんな色を持ってきてもバランス良く決まるので
オールマイティーな色になるかと思います。
 
 
お悩みになっている色はランキングに入ってましたか?
ご自身のお好きなカラーの組み合わせにし、
素敵なご自宅を手に入れましょう。