塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

セルフクリーニング効果 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.10.03 (Thu) 更新

塗り達のブログをみていただき有難うございます(*^_^*)
 
本日のブログのテーマは
外壁塗装のセルフクリーニング効果
 
皆さん外壁のホコリや汚れは気になりますよね。
物件において外からの印象を決定づける部分にもなるため、
できる限り綺麗な状態を保ちたいものです。
しかし、外壁を掃除するものと思っていない方や
掃除をする時間がない人も多いのではないでしょうか??
 
そんな方のためにも今回は外壁塗料の
セルフクリーニング効果についてご説明いたします。
 
みなさん、光触媒塗料をご存じでしょうか?
 
この光触媒塗料こそ、セルフクリーニングの能力を持つ塗料になるんです。
 
では、この塗料のご説明をします!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
この塗料の特徴としては、親水性が高いことが挙げられます。
親水性が高い=水が水滴にならずに膜と近くなるのでセルフクリーニングを行いやすい状態になるのです。
 
汚れを除去する手順としては、
まず太陽の力によって活性酸素が発生し、
その酸素の働きによって汚れが分解されます。
そしてその汚れが雨によって流されるという仕組みになっているんです。
 
このサイクルを繰り返す事で、外壁の綺麗な状態が維持されるのです。
 
光触媒塗料を使うことに洗浄だけではなく、
防カビ対策にもつながるので
ぜひ一度、使用を検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他の塗料のご質問も、専門スタッフが対応致します。
気になることがあれば是非一度、
お気軽にお問い合わせください。
また、ショウルームへのご来店お待ちしております。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※