塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

外壁のメンテナンス時期 l 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

現場ブログ 2019.10.14 (Mon) 更新

みなさん、こんにちは
今日は体育の日ですね。
スポーツの秋ということで、運動を始めたいなと思っている方もいらっしゃると思います。
体もお家もメンテナンスは大事です!
最適な方法で健康づくりを始めたいですね。
 
体のメンテナンスはサポートできませんが、お家のメンテナンスならぜひ!塗り達にご相談ください!!
 
さて、今日はお家のメンテナンス時期について書かせていただきます。
 
みなさんのお家、こんな状態にはなっていませんか??
 


 
 
 
 
 
 
 
 
壁に粉状の顔料が浮いていませんか。   ひび割れしていませんか。      バルコニーの下や室内に雨染みはありませんか。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
屋根にコケがはえていませんか。  壁にコケや汚れはありませんか。  シールにひび割れがありませんか。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
外壁目地部分にひび割れがありませんか。
 
こんな症状がでていたら、メンテナンスしてあげてください。
日本の家屋はメンテナンスをしなければ、寿命が26年といわれています。
 
10年~15年を目途にメンテナンスをしてあげることで、大事なお家に長くいい状態で住むことができます。
 
塗り達では無料で外壁・屋根の診断を行っています。
普段はなかなか外壁や屋根を見ることがないと思いますが、築10年~15年のお家にお住いの方、前回の塗装からそのくらい経っている方、ちょっと気になることがある方など、気軽にご連絡ください。
 
皆様のご来店、お待ちしております