塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

外壁の膨れ I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.11.26 (Tue) 更新

外壁の膨れを放置していませんか??
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん外壁の膨れと言ってもピンとくる方も少ないかと思います。
上記のように外壁が水膨れのようになるんです!!
大きく膨れ上がると下記のようになることも…
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外壁の塗装が膨れてきているのにそのまま放置していると
外壁がダメージを受けてしまうことになります。
後になり大変なことになる可能性があるため
早めの対処をオススメ致します。
 

塗装は外壁を守る役割を持っている

塗装とは、外壁を守ってくれる役割があり膨れてきているという事は、
その役割が失われつつあることをしめしています。
なので、もちろん放置していれば塗装面でなく建物自体の劣化に繋がるため
生活をするのに適さない家になってしまう可能性があります。
 
そうなってくると建物の修繕工事や建て替えを行う必要が出てくるので
もちろんかなりの費用や時間が必要になります。
その負担はかなり大きなものになるでしょう。
 
このような事態にならない為にも
膨れなど外壁におかしな箇所があれば専門家に相談をしましょう。
放置すれば後になり余計な費用もかかりますので
早めに適切な処置をすることが大切かと思います。
 
 
外壁やご自宅の事でお悩みがあればお気軽にお問合せください(^^)/