塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 シャッター塗装 l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗

現場ブログ 2020.01.24 (Fri) 更新

みなさまこんにちは!
外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
京都市で工場の塗替え工事をさせて頂きました。
本日はシャッターの塗装についてご紹介したいと思います。
 

施工前の写真です。
金属製の一般的なシャッターです。
こちらを塗装していきます。
 

下地処理をしたら、下塗りから行っていきます。
金属製のものに下塗りを施す場合は、「さび止め塗装」をします。
塗装によって、金属と空気が触れ合うことを防ぎ、さびの発生を抑制します。
このようなシャッターの場合、でこぼこ面がかなり細かいので、ガンで吹き付けて塗料をのせます。
刷毛で塗るより、表面も滑らかに仕上がります。
飛び散るので、しっかり養生をしています。
 

上塗り1回目、上塗り2回目です。
同じ色の塗料をのせますが、塗膜の厚さを均一にするために2回塗を行います。
これもガンを使って吹き付けていきます。
 

完成です。
金属のシャッターにしっかりと塗膜を作りました。
これでさびの発生を抑えることが出来ます。
また外壁や他の部分の塗装を行うと、付帯部(シャッターや庇、樋など)の劣化が思ったより目立ちます。
毎日開閉し目にする場所なので、きれいになるとすっきりと気持ちの良い印象になりますね。
 
塗り達では、戸建て住宅はもちろん、マンションや工場など大きな建物の塗装も承ります。
お気軽に、外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達までご相談ください!♪


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら