塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都 モルタル・巾木 塗装 l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

現場ブログ 2020.02.04 (Tue) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
京都で、戸建て住宅の塗り替えをさせていただきました。
本日は外壁(モルタル)・巾木の施行の様子をご紹介します。
 
外壁塗装
施工前の写真です。
巾木(写真のコンクリート部分)とその上のモルタル外壁部分の塗装を行います。
 
外壁塗装
まずは巾木から。
高圧洗浄ののち、まずは下塗りから始めます。
ハイブリットシーラーを使用。
下地の補強効果がある下塗り剤です。
 
外壁塗装外壁塗装
上塗りを2回行います。
ローラーでしっかりと厚みをつけます。
 
外壁塗装
巾木の塗装完成しました!
お色味はほとんど変わっていませんが、汚れがおちきれいになりましたね。
 
続いてモルタル部分の外壁です。
外壁塗装
施工前の写真です。
排気ガスの汚れなどで黒くくすんでいます。
 
外壁塗装
高圧洗浄、下塗りののち、上塗り開始です。
モルタルなので、下塗りには弾性プレミアムフィラーを使用。
クラック(ひび割れ)を追従し、とてもよく伸びる下塗り剤です。
 
上塗りにはプレミアムシリコンを使用。
こちらを2回塗ります。
外壁塗装
 
外壁塗装外壁塗装
完成です。
施工前と比べると、色味は落ち着いていますが、とても明るい雰囲気になりましたね。
巾木も一緒に施工したので、全体的にお手入れがされた印象になりました。
 
モルタルはクラックなどひび割れから水分が侵入するおそれがあり、またそれが大きなひび割れや躯体の腐食に繋がっていきます。
表面的な汚れももちろんですが、建物全体を長く安全に使用する為にも、定期的なお手入れが必要です。
 
小さなクラックだと、塗装で改修が可能です。
気になる方は、塗り達まで!
ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください
 
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
 
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら