塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

塗装と天気 l  京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

現場ブログ 2020.02.15 (Sat) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
立春を迎えたとはいえ、京都はここ数日寒暖の差が激しく、朝晩は雪がちらつく日もあります。
雨や雪、天候が悪いときに、外壁の塗装を行うことはできるのでしょうか?
 

天候が悪い状態の塗装

結論から言うと、天候が悪い、湿度が高いというときに塗装を行うことは、あまりよくありません。
 
結露が起きている状態で塗装を行うと、その場ではきれいに仕上がり問題がないように思えますが、10年もつ塗料が半年や1年ではがれてきてしまう可能性があります。
塗装には温度や湿度の条件があり、基本的には5℃以上・湿度85%以内 となっています。
 

 
塗料の耐久性は、塗り方や使用条件を守ってこそのものです。
 
工事期間中は、雨や雪でなかなか工事がすすまず、お客様にご心配をおかけすることもありますが、
仕上がりや耐久性にご満足をいただきたいので、悪天候時は工事を中断させていただくことがあります。
 
お客様に塗り達に頼んでよかった!!と思っていただけるような施工を目指しております。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら