塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現地調査に行ってきました l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.04.10 (Fri) 更新


みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
お客様のお宅へ現地調査に行ってきました。
 
★現地調査ってどんなことするの?


 

外壁と基礎部分です。
基礎には、カビが見られ、外壁部分は色あせ・雨染みが見られます。
塗膜が劣化し、水を吸い込んでしまう状態になっています。
きれいに洗浄してから塗装を行います。
 
 

サイディングボードのつなぎ目のシール部分も劣化が見られます。
外壁の塗装+シールの打ち直しすることで、雨漏りを防ぎます。
 

こちらは雨樋です。
樋と、留め具にさびが見られます。
金属製の付帯部分は、さびの発生をおさえることが重要です。
さびによって穴が開いたり、使い物にならなくなってしまいます。
しっかりとさび止め塗装したあと塗装します。
また、留め具や樋を交換することも可能です。(穴が開いてしまっているなど交換する必要がある場合もあります)
 
このほか、屋根の塗替えもご提案させていただきました。
 
お見積書と一緒に、施工提案書もおつくりしています。
ご質問、他社様との相見積もり0も大歓迎です。
 
お問合せお待ちしております!!
 


 
外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら