塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

DIYで外壁塗装 ① l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.03.11 (Wed) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です(^_-)-☆
 
本日のブログテーマは、『DIYで外壁塗装』
塗装工事をご自身で行う場合のオススメの塗料を
ご紹介していきたいと思います。
 
外壁塗装 DIY
 
 
 

 
 
 
 
 
 

おすすめ!!水性塗料とは

水性塗料とは、塗料の主になる成分が水でできています。
水を使用するため塗料独特に匂いがなく優しい塗料です。
塗料は溶剤が多く配合されていればいるほど塗膜は強くなります。
強い塗膜にはシンナーなど多く配合されているので
素人が扱うには少し難点かもしれません。
毎日塗装している職人さんは、免許があったり扱い方にも慣れています。
素人の方が使うにはそんな難点を克服した優しい塗料、
水性塗料がおすすめです!!
ですがこの水性塗料にはシンナーなどの溶剤が配合されていない分
塗膜が弱くなってしまうデメリットがあると言われておりました。
 
しかし、近年の水性塗料の研究によって油性塗料にも引けを取らない
頑固な水性塗料も増えてきました(^_-)-☆
環境問題を重視する今の世の中を考えると
水性塗料はまさに理想的な塗料へと変化しました!!
 
 
次回は、水性塗料をおすすめする理由についてお話していきます!
 
 
外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら