塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

緊急度別★ おうちの診断(屋根・付帯部編) l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

現場ブログ 2020.04.17 (Fri) 更新


みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
外壁にひびが入ってる!!
コケが繁殖してる!
雨漏りしてる!!
など、お家のお困りごとがいろいろあります。
 
塗り達にご相談いただくお困りごとを、緊急度別で解説致します。
今回は、屋根・付帯部編 です。
 
外壁編はこちらから


 
★が多いほど危険度大です!



付帯部の劣化★★
付帯部は箇所により素材が異なるため劣化症状もさまざまです。
左は幕板部分の写真ですが、こちらは雨漏りの原因となることがあります。
樋(2枚目) 雨戸(3枚目)は金属製の場合さびにより穴が開く可能性があり、塗装することで長持ちします。
 

屋根の塗膜劣化★★★★
屋根の塗装は、雨水の吸水を防ぐ役割があります。
塗膜が劣化すると、屋根材が吸水してしまい、反りや割れ、剥離などの症状が発生します。
これらが雨漏りの原因となります。
 

屋上防水の劣化★★★★★
紫外線、雨、風、寒冷など気候の変化を受けやすい屋上は、環境変化の繰り返しにより割れや剥がれが生じます。
放置すると下地材が腐食し、雨漏りの大きな原因になります。
 
 
いかがでしたでしょうか?
毎日目にするご自宅に、上記のような症状はありませんでしょうか?
とくに雨漏りは、室内の快適さが失われるだけでなく、躯体の腐食につながることも多く、早急にメンテナンスが必要です。
 
ご相談やお見積りは無料です。
気になるところがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
お問合せはこちらから☏
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら